Rakuten miniセット購入で最大22,000ポイント還元が復活!ただし人を選びます…

楽天モバイルにて、Rakuten miniを楽天モバイルと一緒に加入&購入することで最大22,000ポイント還元が復活!

【最大22,000ポイント還元】Rakuten mini 現在の料金&詳細はコチラ!

楽天モバイル当初もこのキャンペーンやってたんですが、Rakutenminiが人気過ぎたのか?しばらく、Rakuten miniは対象外だったんですよね(汗)

そして、私もRakuten miniを愛用中なんですが、すべての人オススメ!とも言えません・・・

本当にコスパ良い?Rakuten miniを購入レビュー!6つの短所&長所はコレ!

格安スマホの契約を迷っているあなたへ・・・
まずは公式でキャンペーン情報をチェック↓
【300万人限定で1年無料】Rakuten UN-LIMITの現在の料金&詳細はコチラ!
実際に私が契約して分かった長所&短所はコチラ↓
Rakutenモバイルが繋がりにくいのは本当なのか?ガチ検証してみた↓
楽天アンリミットは繋がりにくい?自腹検証した結果と3つの注意点とは?
Rakutenモバイルの制限が掛かった状態での通信テスト↓

楽天モバイルポイントをもらう3つの注意点とは?

ポイントをゲットする3つの条件とは?
1,オンラインで申し込む

2,楽天モバイルに加入&楽天モバイルでRakuten miniを購入する

3,楽天モバイルの無料アプリRakuten Linkを使用する

1,オンラインで申し込む!

実は楽天モバイルでRakuten miniを購入しただけじゃあ、還元されるポイントが少なくなります。

まず1つ気をつけないといけないのが、オンラインで申し込む!ってことですね。
Rakutenモバイルオンライン申し込みはコチラ!

楽天モバイルは実店舗もあるんですが、オンラインで申し込まないと3,000ポイント少なくなるんですよ(汗)

もしかすると「お店の人に聞きながらじゃないと難しそう!」っと感じる人もいるかもですが、やってみるとメチャ簡単です。笑

2,楽天モバイルに新規加入&端末を購入する

以下のような新規申し込み画面が出てくるので、新規申し込みを選択。

Rakutenアンリミットをプラン選択して

あなたが欲しい端末を選ぶだけです。Rakuten miniならRakuten miniの製品を選ぶをクリック

※私が購入したときは今よりも還元率が悪い、端末1円キャンペーンでした(涙)

楽天モバイル2万ポイント還元キャンペーンとは別に、楽天モバイル1年無料キャンペーンも同時に実施しているんで、Rakutenアンリミットの部分が0円になっているかと思います。
【300万人限定で1年無料】Rakuten UN-LIMITの現在の料金&詳細はコチラ!

あとは、住所などの個人情報を入力し、免許証などの本人確認書類を送付したら購入完了。特に難しいことは無いですね。

実際に私も2回ほど申し込んでて、こちらの記事でオンラインでの購入方法をガッツリ紹介しているので、参考にしてみてください!↓
罠か?神か?1年間無料Rakuten UN-LIMITの申し込み方法&3つの注意点を解説!

3,無料アプリRakuten Linkを使用する

以前までは楽天モバイルから購入しただけで、ポイントがゲットできたんですが、Rakuten Linkという無料アプリを使わないと3,000ポイント貰えなくなってしまいました(汗)

「Rakuten UN-LIMIT」お申し込み月の3カ月後末日までに以下の操作が完了していることが達成条件となります。

・「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
・「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用

とは言っても全部無料で使えるアプリだし、使い方も簡単です。通話料さえ無料ですからね。

使い方がわからないかも?っと不安な人は以下の記事も参考にしてみてください↓
Rakuten Linkの使い方を解説!1ヶ月使って分かった4つのメリットとは?

Rakuten miniってぶっちゃけどうなの?2ヶ月使った私の本音。

楽天モバイルのキャンペーンに釣られて、Rakutenminiを購入したんですが、正直かなり良いです。笑

たった80g弱と無線イヤホンと変わらない重さと、手の平に収まるほどのサイズ感

更におサイフケータイ付き、性能も最低限使えるレベルではあるので、スマホとして使うってよりは『おサイフ付き携帯』として使うならアリ!

後は、楽天モバイルの回線が使い放題なのを活かして、モバイルWi-Fi代わりに使つのに慣れると手放せなくなります。笑

【2020】Rakuten miniのテザリングは遅い?接続方法と速度を検証!

ただし!すべての人にRakuten miniがおすすめ出来るか?っというとそんなことも無いので、気になる点も書いていきます。

1、電池もちは悪い

一番、気になったのは電池持ちですねぇ・・・(汗)

普通のスマホのようにYou Tube動画やネットブラジングをガンガンやっていると、電池は1日持たないです。

フルで使い倒していると、1時間に15%くらいは減っていきますね。
本当にコスパ良い?Rakuten miniを購入レビュー!6つの短所&長所はコレ!

あくまでも、サブ機や携帯電話として使うというのが正解かな。

2、性能は高く無い

他の格安スマホに比べると性能は低いです。

Snapdragon439というエントリー機向けのチップが使われているので、ハイエンド機に比べるとサックサクとまでは行きませんね・・・

ただ、ネット閲覧やYou Tube、SNSなど普通に使う分には何も問題なく使えました。

あなたが「ゲームもやりたい!」っというなら間違いなくオススメできないですが、ネット閲覧とかメインなら十分な性能かと。

3、microSDカードは挿せない

Androidスマホのメリットと言ったら、iPhoneと違って後からmicroSDカードで容量が増やせるところもあります。

が、Rakuten miniはmicroSDに非対応。

32GBしかストレージが無いので、アプリやゲームをDLしまくると1瞬で容量一杯になります。

このスマホでゲームやアプリを使いまくる!って人はあんまりいないかと思いますが(汗)

本当にコスパ良い?Rakuten miniを購入レビュー!6つの短所&長所はコレ!



【結論】携帯としてならアリ!スマホとして使うなら別のスマホがオススメ

私は別にメインのスマホを使っているので、Rakuten miniはちょっとコンビニに行く時のお財布代わりや、モバイルWi-Fi代わりになってこれがかなり使い勝手良いです。

ただ、もしあなたが「カメラやアプリ、ゲームもちょっとやりたい」っというなら、ぜっったいにRakuten miniはオススメ出来ないですね・・・

普通のスマホとして使いたいのであれば、GalaxyA7
どんな人向き?Galaxy A7を自腹レビュー!6つの特長&短所を正直に書きます。

おサイフケータイ機能が使いたいなら、AQUOS sense3 liteあたりを選んだ方が幸せになれるはず。どっちが買い?GalaxyA7とAQUOS sense3 liteの重要な7つの特徴を比較!

あくまでも”スマホ機能が使えるおサイフ携帯withモバイルWi-Fi”として使うならアリっという感じですね。

【最大22,000ポイント還元】Rakuten mini 現在の料金&詳細はコチラ!




格安スマホを検討している人にオススメな記事5選!
楽天モバイルで”ほぼタダ同然”で購入できるGalaxyの使用感は?
どんな人向き?Galaxy A7を自腹レビュー!6つの特長&短所を正直に書きます。
まずは公式でキャンペーン情報をチェック↓
【300万人限定で1年無料】Rakuten UN-LIMITの現在の料金&詳細はコチラ!
実際に私が契約して分かった長所&短所はコチラ↓
Rakutenモバイルの制限が掛かった状態での通信テスト↓
Rakuten UN-LIMITの低速(1Mbps)はどこまで使える?5つのテストした本音を書きます。
もし、あなたが当記事を読んで0.1%くらい役に立ったと思ったら「フォロー、いいね」をお願いします!↓
おすすめの記事